In Deep

地球最期のニュースと資料

*

本日はお休みさせていただきます。そして、日本に奇妙な台風もやってきます

   

噴火中のキラウエア火山の溶岩の横での結婚式

kilauea-wedding-2016Jenna Lee Pictures

最近は、こちらの記事などでふれた帰省や、その後のいろいろもあったことに加えて、バラエティに富んだ気温(北海道出発時の気温 20℃ → 所沢到着時の気温 32℃ など)の中にいたことなどもあり、ここにきて体調を崩してしまいました。

おそらく風邪のようなものなんですが、考えれば、ずいぶんと長い間(1年以上くらいですかね)風邪のようなものも引いたことがなかったですので、今日はもう少し休んでいようと思います。

まあ、家老ということなんでしょうね(家老になってどうする)…… 過労ということなんでしょうね。

ちなみに、冒頭の写真は、この記事とは何の関係もないものですが、数日前に噴火中のハワイのキラウエア火山の「海へ流れ落ちる溶岩」の横で結婚の誓いを立てたふたりの光景です。

今、ハワイでは、キラウエア火山の溶岩の範囲がものすごく拡大していて、あちこちで、海に向かって溶岩が流れ落ち続けています。

最近のキラウエア火山の溶岩の流れる様子

kilauea-02LA Times

その流れる溶岩の横で記念の式を挙げてみたと。

ウェディングドレスに、あと 50センチくらいで溶岩がふれそうになっているのが気になりましたが、「きれいといえばきれい」といえばいいのか、「もう、好きにして下さい」といえばいいのか微妙な光景ながら、気になるものではありました。

そして今、日本には、「史上初めてのルートを辿っている」と思われる奇妙な台風 10号が近づいています。

t10-01

t10-02・気象庁

さらには、九州では「カブトガニの大量死」などという印象的な出来事が起きています。

北九州で進行する「原因不明のカブトガニの大量死」。曽根干潟に生息する2000匹のうち500匹が死亡
 地球の記録 2016/08/28

kabuto-gani-df2RKB News

こんなさまざまな様子を見ますと、体調がおかしくなるのも無理もないのかなと思ったりもいたしますが、皆様方もお気をつけください。

それでは今日のところは失礼します。

重ね重ね、皆様方においてはご自愛ください。



 - 2016年からの世界, 日記 , , , ,